
 --, -- --:--

弥生の終わりに

 31, 2016 20:24
2719657.jpg
今年は3月27日辺りから一輪また一輪と花開きました。

R2122018.jpg
あられもない寝相で。男のコだからいいわね。

R2122048.jpg

R2122049.jpg
大好きなんです。

R2122099.jpg

R2122133.jpg
見上げる先は?

22日はつぶの肛門の件で受診。 抗生剤の注射を打ってもらいました。
待合でつぶちゃん大人気でした。他の家の猫はそういうことは無いのですがね。
「避妊手術前だったらこのコの子どもが欲しい」 これには笑えました。
「何という種類ですか?」とか聞かれ、知人の家の庭で生まれた野良さんの子どもですと答えたら驚いていましたっけ。

R2122158.jpg

R2122164.jpg

R2122167.jpg

R2122219.jpg

R2122221.jpg

R2122223.jpg
このにゃんこマットはみんなのお気に入り。


R2122311.jpg
3月23日~30日のにゃんこたち。
元気に川原沿いを歩くモグ。毛も生えてきて30日にやっと服を脱ぐことが出来ました。久々のホルスタイン柄です。
ここで私は岩に躓き、転んだのでした。 この石にダイブし胸を膝を打ち付けたのだから痛い訳ですよ。
年取ると足を上げたつもりが上がっていなかったとか聞きますね、まだそこまでは行っていないアラフィフですけど。
でも転倒は高齢者にとっては深刻な問題ですものね。これから私も骨を丈夫にし、また段差等は慎重に。痛い思いをするのは自分自身です。誰にも身代わりになってもらえませんからね。




春分の日に

 30, 2016 17:25
R2121901.jpg

R2121884.jpg

今年も春が巡ってきました。

R2121895.jpg
3月20日。お墓参りを済ませ訪れた温泉は下部温泉郷。


R2121870.jpg

R2121869.jpg
信玄公の隠し湯、そして裕次郎さんが湯治していた温泉であったことで有名。
ホテルでも立ち寄りで入れます。

傷を癒すのには適している温泉。私はその日も現在も負傷中なので今日は丁度良かったのです。
受傷後は右膝が腫れ、曲げると激痛。膝はどうにか引きずって歩けましたが翌日から打った左胸が痛み出して、息を吐いたり鼻をかんだり咳、クシャミの度に激痛。現在は膝も胸も落ち着いてきましたが、まだ階段は一段づつ、走ることは出来ません。
「私はついてる、顔じゃなくて手じゃなくてよかったー」と呟いたら娘に「どれだけボジティブなんだ」と言われました。「外側に傷がなくても内臓を痛めている可能性もあるから」と言われましたが「全然大丈夫、もう痛くないよ」と言いました。弱み見せられません。
でも泣けてきたわ、、、ホントは。
自分のドジ語りはこの辺にしておき、話を戻しましょう。


R2121858.jpg

R2121866.jpg

泉質は二種類あり内風呂は宿泊客で賑わっていましたが、露天風呂は開放感があり緑が爽やかでとてもくつろげました。


泉質:アルカリ性単純泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病気回復期、疲労回復、健康増進


泉質:硫黄泉
効能:神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病気回復期、疲労回復、健康増進
(オリジナル泉独自効能)慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病


R2121874.jpg




R2121876.jpg

R2121877.jpg

今日もいいお湯をありがとうございました。



R2121834.jpg


R2121709.jpg

R2121842.jpg

R2121707.jpg
暖かくなると寝相も緩みますね。

R2121845.jpg
ネコ草も大きくなってきました。

R2121848.jpg
20日、ふるさとでのふきのとうは既に花が開いていました。
今年は早いのですね。



花の後

 26, 2016 20:17
R2121872.jpg


R2121871.jpg
3月20日 


R2121721.jpg

R2121722.jpg

R2121759.jpg

R2121771.jpg

R2121781.jpg
今日はくーと一緒ですよ。

R2121785.jpg

R2121788.jpg
ハーネスだと歩かないんですよね。。

R2121805.jpg
暖かい日は車庫もいいよね。
3月17日~18日のにゃんこたち。

記事を溜めると、その時の感じ方とかも寝かせているので少し冷めて良き分、新鮮さにかけますね。
いいようなよくないような。
まあ、どちらでもいいですね。
後もう少しで追いつきます、桜が咲くまでに上げてしまいましょう。






弥生の雪化粧

 24, 2016 21:20
R2121627.jpg

3月15日、朝の風景。 


R2121631.jpg
冷える朝も歩きたいのだ。

R2121639.jpg
霜柱の冷えた朝でした。


R2121649.jpg

R2121653.jpg

R2121656.jpg

R2121657.jpg

R2121658.jpg

R2121660.jpg

R2121662.jpg

R2121664.jpg
3月15日のネコたち。 太陽の光でぽかぽかになる物置もお気に入りの場所になりました。
R2121686.jpg

R2121694.jpg
16日のネコたち。









雨の日に

 24, 2016 20:27
R2121609-001.jpg
こんな天気の日は温泉がいいですね。
温泉施設の一角で。3月14日(月)


R2121602.jpg
駐車場から。

R2121604.jpg
入口は左側へ。

R2121605.jpg

R2121606.jpg
ここも住宅街にありバイバスの近くなので便はいいかと思います。

スタッフも親切で感じが良く、リニューアルしたばかりなので綺麗でした。
湯船もサウナも複数ありました。 
月曜日にもかかわらず混んでいた方かな?
お湯は褐色透明。 塩味を感じる湯。 ホワイトデーなのでシャンプー・コンデショナーがこの日だけ某ブランドのものでした。

R2121832.jpg
帰り際、ホワイトデーですのでと女性客にプレゼント。
「風邪をひきませんように」とのお声がけも気の効いた感じでした。

泉質: 含食塩 重曹泉

今日もいいお湯いただきました♨





R2121611.jpg
帰り道でアマニとライ麦の塩パン購入。最近、塩パンにハマっていたのです。やはりプレーンタイプが一番好きかな。

R2121416.jpg

R2121421.jpg

R2121427.jpg
この日も、ちーに毛繕いするくー。


R2121473.jpg

R2121531.jpg

_MG_8852.jpg

R2121536.jpg

R2121537.jpg

R2121538.jpg

R2121539.jpg
こんな寝顔でそれぞれ寝ていました。

R2121563.jpg


R2121567.jpg
3月9日~13日のにゃんこたち。


住宅街で

 21, 2016 20:50
R2121337-001.jpg
温泉施設前で。

R2121336.jpg
3月7日、この日訪れた温泉はここ。
市街地の中にあります。 山梨なのに草津とは。

R2121340.jpg
銭湯のような素朴な雰囲気に癒され、お湯は透き通った薄緑色で塩味があり、なめらかでした。
ラドン効果なのか芯まで温まるような400円の入浴料ではもったいない程の自分好みのお湯でした。
自分の中でランキングがあり上位に入ってきました。
謳い文句通りの「至福の湯」

今日もいいお湯いただきました♨

R2121339.jpg

泉質: ラドン含有 含芒硝 重曹 食塩泉






R2121343.jpg
温泉の後は昼食。
以前より一度行きたかったラーメン屋さん。焼き豚がとろけて、、期待通りとても美味しかったです。
スープも塩分控えめで旨みたっぷり、醤油なのに濃厚で。麺もぷりぷり。次回もぜひ違うメニューを食べてみたいです。

R2121344.jpg

R2121345.jpg

R2121349.jpg

R2121357.jpg

R2121362.jpg

R2121365.jpg

R2121372.jpg

R2121375.jpg

R2121377.jpg

R2121385.jpg
3月6日~8日のにゃんこたち。















ソフトクリーム

 19, 2016 22:43
R2121272_20160319203638261.jpg温泉に入った後の小倉ソフトクリーム。

R2121247.jpg

R2121252.jpg
3月6日(日) 休みを利用して温泉へ東へと車を走らせました。

R2121256.jpg
駐車場に車を止めて入口へと向かいます。

R2121258.jpg
純和風な門構え。

R2121260.jpg
この温泉も一度は訪れたかった場所。

注ぐ湯量がドバドバと豊富。カランやシャワーも源泉水。
熱くもなくぬるくもない丁度良い湯加減。 
高アルカリでつるつるとしたなめらかなお湯でお肌にもいい感じでした。
岩造りの露天風呂もゆったりと過ごせました。

泉質:アルカリ性単純温泉 Ph 9.95

効能: 神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性 糖尿病、痛風、高血圧、飲用、アトピー、便秘症、体質改善、 関節のこわばり、
     慢性消化器病、疲労回復、痔疾、病後回復期、打身




R2121266.jpg
温泉に入った後は大広間で休憩。

R2121268.jpg
受付前で売っていた大きな椎茸と蒟蒻。

R2121270.jpg
お腹空きました。お昼ご飯です。

R2121269.jpg
私は角煮丼を。 味噌汁がこれまた美味。

R2121271.jpg

R2121273.jpg
今日もいいお湯いただきました♨



売店でソフトクリームを買って帰宅。

R2121291.jpg
車窓から。

R2121288-001.jpg
我が家の上空付近は雨雲のような、、

R2121296.jpg
ただいまー
雨が降る前にお散歩。 この後、ぽつぽつと降りだしました。

R2121314.jpg
夕方には上がったので、くーも一緒に空地へ。

WHAT'S NEW?

