
 --, -- --:--

無病息災を祈り

 31, 2016 22:19
_MG_8799_20160131082716de4.jpg

どんど焼きの夜に。

R2119162-001.jpg
竹が燃える音や太鼓の音に一番反応していたのはつぶちゃん。

R2119167-001.jpg

R2119168-001.jpg

R2119175-001.jpg

R2119176-001.jpg
びっくりだね。 1月14日撮。

もう1月も今日で終わり。
私にとっては長く感じた睦月でした。
この頃は夕方5時過ぎても明るくて、、
うれしいな。






散歩

 23, 2016 07:22
R2118879-002.jpg

R2118881.jpg

R2118882.jpg

R2118886.jpg

R2118889.jpg

冬の空は澄んで青くていいですね。
1月7日撮。


_MG_8761.jpg

_MG_8765-001.jpg

_MG_8759.jpg

_MG_8660.jpg

R2115295.jpg

R2118903.jpg
正月中の猫たち。

_MG_8412_20160117111205538.jpg
お客様より。
実はここの生キャラメル食べるのは初めてなのだ。生カマンベールも。

_MG_8346.jpg
義姉さんから千葉土産。 形が可愛い最中と饅頭のセット。

_MG_8653.jpg
大学院生の甥よりホノルル土産。学会発表だったらしい。

_MG_8656.jpg
可愛いパイナップル。




R2118840.jpg
二泊三日で帰省したNと。

_MG_8766.jpg
両家と我が家への帰省土産。

_MG_8770.jpg
小さな可愛いフルーツチョコレートでした。



湧き池

 19, 2016 21:48
R2118792.jpg
澄んだ湧き池に映り込むもう一つの世界。
逆さまに見たら何ともシュール。





R2118800-001.jpg
静かに滾々と湧き出でて。

R2118791-001.jpg
1月2日撮。

新年初温泉

 19, 2016 20:18
文字色
R2118808.jpg




R2118811_20160119184518735.jpg


R2118801_201601191845202e3.jpg




R2118781.jpg
新年二日目は温泉へ。年末に訪れたばかりなのだが。
2014年末から今回で4回目。
この日もお一人先客がいらしたが、ほぼ貸し切り状態。
ありがたや。

いいお湯いただきました♨

泉質 : ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉、
      (低張性アルカリ性高温泉)
温度 : 47度

効能 : 神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・冷え性・
      疲労回復・きりきず・慢性皮膚病・
      慢性婦人病、他

飲用適応症:慢性胆嚢炎・肥満性糖尿病、他




R2118806-001.jpg
外のベンチ横にふきのとうが。


ふるさとの青

 18, 2016 22:47
R2115389_20160118222956f80.jpg

ふるさとブルーの青空が広がる元日に。


R2115387_201601182229551e2.jpg


R2115399_20160118222957972.jpg
子供の頃、自転車で来ましたっけ。


青空の元日

 18, 2016 22:42
R2115360.jpg

R2115375.jpg

R2115367.jpg

新年の幕開けに相応しい雲一つない青空の元日。
盆地を見下ろせる場所コースをウォーキング。
心洗われる一時でした。




今年もよろしく

 18, 2016 12:14
f0057833_12392847.jpg
今年は申年ですね。
数年前に里山で撮ったお猿さんの画像があったので上げてみました。


f0057833_12384592.jpg
車の中から写したのですが、襲いかかってくるのかも知れないという怖さと初めて近くで見るお猿さんにドキドキしながら撮った記憶があります。


f0057833_1239592.jpg
光沢のある被毛と、美しい瞳が印象的でした。



f0057833_1249268.jpg
これは違う場所でその数年後に写した画像です。
親子猿でしょうか、駆け寄るところかな?

子猿さんはちーさんに似ています。ふわコロとした姿がそっくりです。
ちーさんの由来は「もんちっち」の語尾からのことです。

本日は1月18日。今シーズン初めての初雪となっています。
休みでもあり、どこにも出かけられないのでやっと重い腰を上げ記事を書いています。
画像は撮り溜めてあるのでこれから雪かきをした後、まとめて上げてみようと思っています。
駐車場の雪かきがんばるぞ。



WHAT'S NEW?

