
 --, -- --:--

Diamond Lilly

 31, 2015 23:04
_MG_5335.jpg
晩秋の秋の庭を愛らしく彩るダイアモンドリリーがいよいよほころび始めた。

_MG_5333.jpg
ピンクの雪洞のようで花びらの表面がキラキラと光沢のある美しい花だ。

_MG_5435.jpg
今朝、31日は冷えたのでお日さま待ちのモグとつぶ。

_MG_5392.jpg
昨日はつぶが朝寝。いつも廊下のタワーや車庫の棚がお気に入り。

_MG_5395.jpg
二階の部屋ではくー。 

_MG_5396-001.jpg
同じ部屋のカマクラでモグ。

_MG_5402.jpg
午後になると、暑いらしくてカマクラから出てとろけていました。

_MG_5401.jpg
隣のベッドではくーが幸せそうにとろけていました。


_MG_5130.jpg
夜になると活動するちーさん。

_MG_5135.jpg
くーとは仲良し。

_MG_5136.jpg
仕掛けるのはいつもくー。

_MG_5137.jpg
じゃれているのです。

やっと10月分投稿終わった。。
おやすみー


花壇のバラ

 29, 2015 20:24
_MG_5343_201510311450447ba.jpg
曇り日の朝、優しげに咲いていました。



_MG_5360.jpg
最近、毛も少し生えてきたことだし頭巾を取っています。
左側は傷痕でおハゲのまま生えてこないと思いますけど。

_MG_5355.jpg
透明ビーズを一つ入れるの忘れてる、、

_MG_5354.jpg
伸びるテグスと軽い樹脂ビーズでゆったりと作った。

_MG_5350.jpg
頭巾ないと何だか忘れ物をしている気分だね。


_MG_5357.jpg
念願の元の姿に戻りました。二年あまりよくがんばりましたね。


_MG_5337.jpg
朝のネコ草タイムです。

IMG_4596.jpg
夕方、モグが散歩から戻ってくると花壇に出たいとつぶとくー。

IMG_4606.jpg
夕方のネコ草タイム。三匹のお楽しみの時間でもあります。

_MG_5370.jpg
ちーさんはハウスからコタツの中がお気に入りのようです。

_MG_5372.jpg
コタツの中のちーさんとくー。

_MG_5095.jpg
抱っこされたちーさん。首輪は元ブックバンド。

Dragon

 28, 2015 07:32
_MG_5254-001.jpg
染まった後は二匹が大小三匹の形状に変化。


_MG_5246.jpg
ミニドラゴンみたい、かわいい。。  背びれもちゃんとあるよ。
左下の富士のお山に比べても大きな雲となりました。

龍の雲は幸運の前兆らしいですね。
ここは一つ、可愛い生まれたてのドラゴンさんにお願いしましょうかね。


_MG_5266-001.jpg

_MG_5271-001.jpg
澄んだ青空の朝となりました。27日撮。

acf86802-s.jpg
夕方の川原散歩。 途中で必ずごろん。

c1fd9949-s.jpg
コスモスの季節も終わりますね。 29日撮。



染まる

 27, 2015 22:41
_MG_5225.jpg
可愛い雲さんたち、染まりました。

_MG_5219.jpg
北東の雲。

_MG_5232-001.jpg
朝の窓からこういうの見られホント幸せ。


_MG_5278-001.jpg
コタツ始めました。まだ電気入れてないですけど。ちーさんのお気に入りの場所です。

もう眠くなってきました、、おやすみなさい。。

なかよく並んで

 27, 2015 22:12
_MG_5200.jpg
夜明け前の東の窓辺から。

_MG_5046.jpg

_MG_5047.jpg
24日の車庫で三匹揃って。

_MG_5040.jpg
ちーさんも南の廊下で日向ぼっこ。

_MG_5048.jpg
いただいた採り立てのラディッシュ。きれいな色。

本日10月30日。もう、明日で10月も終わりよ~
と、言うことで上げないと、、
途中で眠くなったらそこまで。。

テラスより

 26, 2015 20:54
_MG_5143.jpg
住む町の道の駅のウッドデッキテラスより。遠くに霞むは八ヶ岳。

_MG_5144.jpg
進む中部横断自動車道工事。

_MG_5146.jpg

_MG_5150.jpg
休日の気分転換。 いつも半カゴの中の鳥ですからね、、

_MG_5149.jpg
この建築様式は県内各所で見られます。町内にも、もう一か所あるのだ。

_MG_5153.jpg
螺旋階段を上って行くと、

_MG_5156.jpg

_MG_5159-001.jpg

_MG_5160-001.jpg

_MG_5162-001.jpg
こんな感じですの。


_MG_5167.jpg
今日はお休み。Yさんの車がないから広々だよ。


_MG_5168.jpg
ごろごろごろ。

_MG_5169.jpg

_MG_5172.jpg
いつもキミたちは夜になると追いかけっこしていますね。


_MG_5067_201510311749418a6.jpg
つぶが追いかける方が多いのかな?

_MG_5075-001.jpg

_MG_5081.jpg

_MG_5083-001.jpg
廊下は暖かいね。

_MG_5085-001.jpg
ちーさんも廊下に出しました。


海の記憶Ⅱ

 24, 2015 20:11
_MG_4856-001.jpg



_MG_4860.jpg



_MG_4859.jpg

_MG_4915.jpg

_MG_4853.jpg
駐車場の近くは公園になっていて出土した月日貝の化石を多く含んだ岩が置いてあった。
月日貝、表は暗褐色、裏側は薄黄色の色が違う二枚貝。
この色の違いを月と日に見立てて名づけられたと看板に書いてあった。

_MG_4916.jpg
特殊加工してあるので直に触れることが出来る。

_MG_4918.jpg
太古の昔から脈々と刻んできた地球歴史、その生命記憶に今こうして触れることが出来て感動のひと時だった。

IMG_8203.jpg
2013年、12月のちーさんの画像を見つけた。ごはんたくさん食べたよね。

_MG_5011.jpg
もう寒いことも暑いこともないね。


ac78d30b-s.jpg
今朝、8時前に川原散歩へ。ちょっと頭巾外してみた。顔プルプルしたらお耳が、、

282a3d48-s.jpg
家の前の空き地へ移動。

6e8f2265-s.jpg
久々の首輪、他のピンクのもあるけど、ピンクのラメ入り刺しゅう糸で編んでみた。軽いでしょう。
ネームプレートは昔、他のニャンコが使っていたもの。裏に名前を書き変えて再利用。

b81a9fa5-s.jpg
つぶとくーも敷地内に出てネコ草タイム。

やっと今日に追いついた。
夜、書こうとしても夜10時頃になると眠くて集中力がなくなり寝てしまう。
朝早いからね。
やっと宿題が終わった気分。


_MG_5013.jpg
念願の化石を見たし、他にも2か所ほど訪れたい場所があるのだ。

_MG_5012.jpg
おやすみー




WHAT'S NEW?

