
 --, -- --:--

朝の窓辺から

 31, 2015 21:34





雪の日に

 30, 2015 20:05

朝陽を浴びて

 29, 2015 20:00

カラフル

 27, 2015 20:45
_MG_5324.jpg
「トラディスカンチア 胡蝶の舞」
葉先がピンク色に染まって可愛いのだ。
自然界の色は素晴らしいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

_MG_5291.jpg

_MG_5343.jpg

最近、ストーブ焼き芋にはまっている。
安納芋と紫芋。
これまた綺麗な色。

 26, 2015 07:49
CIMG0006-001.jpg







新年が明けてから、いつの間に一月も下旬となった。
今年やりたいこと。

○二階に西向きのベランダ改造。
午後限定で陽が入るので洗濯も干せずの、ただのお飾りの場所だが、見晴らしもいいので猫たちの遊び場に改造しようと考えている。
脱走防止にフェンスの隙間をネットで囲もうと思う。

○サネカズラを植える。
色も形も可愛過ぎる。

○プラネタリウムを観に行く。
「MEGASTAR-IIA」が映し出す世界を見たい。

大した事でもない目標みたいなもの。

IMG_6347.jpg
休日のお昼ごはんは回転寿司だった。

_MG_5471.jpg
ジャー目的だったが完売。残念。

_MG_5501.jpg
これは美味しい。スウィーツだ。


なかよし

 21, 2015 22:53






これは先日、都内で購入した置物。
行くごとに買う猫グッズ。もう一つ猫グッズあるけど増えたね。


夕方の特急で上京。娘の仕事が終わってから軽く食事。
メインはもつ鍋。


スタッフのおねえさんが描いてくれた。


一気に香水が増えてた。私の香水を殆どを正月に娘に譲ったから。
0時ごろ就寝。
4時頃、頭痛で目覚めるが薬を飲んで眠れた。


翌日は渋谷へ移動。


ハチさんこんにちは。


渋谷は数年ぶり。


ヒカリエへ。まず地下フロアから。


モグ柄に目が行きますね。

美味しそうな有名パテェシエのスウィーツやチョコレートが沢山。
見ているだけで幸せ気分になれる。
ランチ後に食べようと決めていたのですが、お腹いっぱいになりやめましたね。


そんなランチ。
私はハンバーグのアボカドソースのせグリル。


その後、ショッピングして渋谷を後にした。


新宿発の乗車時間まであるので構内のラデュレで休憩。
私はフランボワーズがサンドしてある方を。


花屋さん、春の花で綺麗だったね。


約一時間半の乗車後、駅に着いた。

空気がきりりと冷たい。そして空気がおいしい。
いつの間にか、ずっと昨日から続いていた頭痛もスーッと消えた。


約二日の駐車料金は1800円だったかな。
家まで車を走らせ帰宅。

つぶは目を丸くして誰?って風に警戒した。
ウギは私を不審な侵入者だと思ったのか逃げるので、後をついて行くと二階の奥の部屋まで逃亡。
約一日半で忘れられた私です。
反対にモグは二階で寝ていたが、ただいまと頭を撫でたらグルグルグルグル喉を鳴らしてくれた。
おとうさんと川原を散歩したみたいでよかったね。
つぶの薬もいつもと同じに手のひらに置くと自分で飲んでくれたそう。
一番手がかからないのがウギで楽だったとか。
何はともあれ皆無事でおつかれ。

そんな私の自分で買ったもの。
前出の犬猫の置物と、


大きめマフラー。999円也。
ウール100%で厚めで温かいのだ。満足。

雪の翌朝

 16, 2015 23:05



薄っすら粉糖を降りかけたような山でした。


15日、昼前から降り始めた雪。
昨年の2月の想定外の積雪は今でも大変だったと話題に上る。


つぶもびっくり。

WHAT'S NEW?

