
 --, -- --:--

Eau de Toilette

 31, 2014 23:55


トップノート:洋梨と桜
ミドルノート:サテンローズの香り
ラストノート:アンバーウッドとバニラ

.............................................................................



香水が出ていると知り今年の自分へ褒美に購入。
バッグもそうだけど、サテンリボンがトウシューズのリボンをイメージしていて素敵なのだ。


ニナリッチのサンプル、可愛いボトルで気になっていたのだ。

2014年、ありがとう。

クリスマス前の風景

 24, 2014 22:28





















5年前のロンドンとパリのクリスマス前の風景。
勿論私が行ったのでも撮った訳でも無く、娘が研修旅行で撮ったもの。
外付けのハードディスクに保存していたものだ。

この旅行は実にアクシデントに見舞われた旅だった。
旅行会社より夜に電話があり、何事と思ったら、何と初っ端からロストバケージに巻きこまれたというのだ。

原因は、機内の急病人救護のためロシアに緊急着陸。
それから何かが混乱したようだ。
旅行会社のバックアップもあったが、手荷物だけの数日間を何とかやりくりし、それなりに楽しんだようだ。
娘一人に降りかかったことではなく、これくらいで済み無事だったことが何よりの幸運。
結局、荷物が戻ってきたのは年末だった。

イブの朝に

 24, 2014 07:03

車窓から

 21, 2014 22:22


温泉へ向かう道中で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年最後の日曜日休み。
家から一時間半、山間の温泉に行くことになった。

同行人とはここより車で5分先の温泉へ。
それぞれの感想をレポすると言うことで。
約一時間後に合流する。

この日は源泉かけ流しの露天風呂に私一人と貸し切りだった。
洗い場も源泉が流れていて使い放題、蛇口はお水だけ。
かすかに硫黄の匂いのする透明な露天温泉。
白い湯の花も浮いて、独り占め。何たる贅沢。
この一年のご褒美だ。
約一時間のゆったりした時間を過ごせた。




若葉と紅葉の時期もお勧めだとか。
再び訪れてみたい。


帰り道で立ち寄ったお蕎麦屋さん。
風味豊かな蕎麦に野菜や山菜のサクサク天ぷら、最後の蕎麦湯も素朴で癒されました。
ごちそうさま。

夜明け前

 18, 2014 09:49



窓辺から。

.............................................................................................


本日二週間後の診察へ。
最近は元気いっぱい走り回り遊んでいるのだが、潜在的に心疾患があるので薬は服用しなければならない事だ。
血栓と麻痺を防ぐためにも、その方が賢明。
お正月を挟むので四週間分出してもらう。





大きな牡丹雪が降った16日の朝。

雨上がりの夕空

 15, 2014 21:46
_MG_3601.jpg
12,11

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_MG_3756.jpg

パクチーのドレッシングとココナッツのオイル買ってみた。

そして

_MG_3844.jpg
来年の手帳。
カバーはそのまま使えるからね。中身だけ入れ替えです。




あざやかに

 08, 2014 23:07







今年も鮮やか彩りで楽しませてくれるアメリカ楓。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


昨日、毎年恒例の人参を直売所に買いに行く。
そこで、販売していたコリアンダー。
好き嫌いが分かれるようだが私は好きだな。


本日も最近エスニックづいてるので買ってきましたよ。
店内で甘い香りがふわりと流れてきた。
これはジルのヴァニララストの香りだ。
この時期に似合う温かなぬくもりのある香り。
私も持っているが、今は少々甘過ぎてつけていない。
それでもいい香りなのでハンカチに軽くつけてみた。


ニャンは走り回るほどに回復。
疑惑で済んでほしいなあ。
お薬は甘いバニラのようなフレーバーなので、手のひらの乗せるとペロリと口の中に。

WHAT'S NEW?

