
 --, -- --:--

朝の花壇で

 29, 2014 06:00


夏雲三景

 27, 2014 16:42

海月








日没時に

 24, 2014 19:00



22日に梅雨も明け、いよいよ夏本番へ。
今日も猛暑の一日。
久々に染まる西の空でした。




思い出の香り

 23, 2014 00:00




「モン ジャスミン・ノワール」

トップ:ゴールデン・セドラやリリー・オブ・ザ・ヴァレイなど。
ミドル:サンバック・ジャスミンやエンジェルウィング・ジャスミンなど。
ラスト:ムスキー・ヌガティーヌやヴィブラント・ウッド

2011年発売の「ジャスミン・ノワール」のニュー・アレンジ・ヴァージョンのミニボトル。

これはこれで大人の女性な素敵な香りなのだが、どうも自分の好きな香りではなくて。
本当は違う香水が欲しくて間違えて購入した香水なのだ。


二年前、娘と銀座のデパートを歩いた時に香水コーナーでもらった試香紙(左)が
2012年発売の「モン ジャスミン・ノアール オーエキスキーズ」
この香りが欲しかったのだ。シトラスフローラルでかなり好みで忘れられない香りだったから。

5月に胃腸を痛めた時から、香りが苦手になってしまった。
現在は柔軟剤もほぼ無臭のものを選んで、室内の芳香剤も無臭のものばかりなのだ。
嗅覚とは不思議なものだなあ。


稲穂の海

 21, 2014 22:44

本日は一度行ってみたかった場所へ10分ほど車を走らせました。


盆地を見下ろせる棚田へ。


稲穂の海が広がっていました。


稲穂とトウモロコシの向こうに建ち並ぶ高台にある住宅地。


次は刈り入れ時に来てみたいなあ。


どことなく異国情緒を感じました。



帰りの下り道で出会ったネコさん。

この三連休は仕事だったり何処へも行楽には行けませんでしたが、
こんな近場にこんな美しい場所があるとは新発見でした。
新鮮な気持ちで撮っていた数年前の気持ちが蘇えってきました。
これを機にいろいろ写してみようかな。








premium minutes

 19, 2014 18:59


雨上がりの夕にぼわーっと沸き立つように染まった数分間でした。
ひんやり雨に洗われた風は涼しく、連日の暑さも忘れるほどな夕暮れ時でした。

Enamel

 14, 2014 12:22




CORSO ROMA 9 のデッキシューズ。
エナメルに一目惚れ。




WHAT'S NEW?

