
 --, -- --:--

///

 01, 2016 00:00
お引越しをしました。


f0057833_23251631.jpg
またね!



Chance Operation

 31, 2016 22:37
IMG_0401.jpg
雨上がりの庭で。

ブッドレアの花にゴーヤの花がアクセサリーの様にそっと添えられていた。






IMG_0406.jpg
そこへシジミ蝶がひらひらと舞い降りた。

すべては「完璧なタイミング」なのだとか。
この瞬間に感謝。

わたしはまだ "The end" ではなく "To be continued"




ピアノの旋律、歌詞、映像ともに全てが美しく切なく好きだ。


IMG_0461-002.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0491-001.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg


IMG_0488.jpg

P1120637-001.jpg
赤く色づき始めた雀瓜の実。
秋はすぐそこに。







Wing

 20, 2016 22:53
P1120329.jpg
朝の窓辺から。


P1120025.jpg

P1120028.jpg

P1120032.jpg


P1120066.jpg

P1120073.jpg

P1120169.jpg

collage-1471329366339.jpg
14日、18時30分過ぎ。 駅まで娘が帰省するので迎えに行きました。

P1120184.jpg
お土産のラングドシャ。

P1120186.jpg

P1120191.jpg
ホント、小さなパンケーキみたいでした。

P1120203.jpg
両家のお墓参りに行きましたね。
ひんやり涼しくて良かったですね。

P1120205.jpg
少し遅いお昼ご飯。 エビフライ定食を注文。

P1120206.jpg
同じくエビフライ定食の娘はヒレカツ定食のお父さんとエビとカツを半分に交換して食べていましたね。


DSC_0324_1_20160903221633646.jpg
16日の19時半過ぎの特急に乗り帰るので駅まで送って行きました。
小雨降る駅前でした。

P1120351-001.jpg
帰省中、くーは娘のベッドで一緒に寝たりとすぐ慣れていましたね。

P1120359.jpg
ちーさんは隠れたり逃げていました。

P1120362.jpg
もぐとつぶはちゃんと覚えていましたね。

P1120366.jpg
もぐのお気に入りの場所、際どいここで寝るのが好きなのです。

P1120364.jpg
障子に穴開けたの誰だい?


IMG_0398.jpg
今年の支部旅行は世界遺産と、

IMG_0390.jpg
蒟蒻のテーマパーク。

IMG_0388.jpg
袋詰め放題の戦利品。もっと詰め込まなくちゃ、おとうさん。

IMG_0392.jpg
ハラダの工場見学も予定だったが休業日だったとか。仕方なく売店でコーヒーと紅茶のゼリー付きの詰め合わせを買ってきた。
左は軽井沢クッキー。クリームにクレープクッキーが細かく混ぜてあるのでザクザクとした食感だった。

IMG_0396_20160901094533ac6.jpg
県外まで行って何故か、県内産葡萄。
今年もじわじわくる土産セレクトと旅行エピソードだった。





夏夜の彩り

 07, 2016 23:19
_MG_0147.jpg

_MG_0083.jpg
隣町の花火大会の夜に。
二階の窓辺から。



_MG_0153.jpg
階下の台所では建物や電線でこんな感じに。


P1100786.jpg
休みを利用して温泉に行くことになりました。 富士川沿いを南下。

P1100791.jpg

P1100792.jpg

P1100795.jpg
静岡県との県境付近の町。


P1100796.jpg
川沿いの狭い道路に入っていきます。

P1100798.jpg

P1100800.jpg

P1100801.jpg
約一時間後、到着。
今回の温泉は、



泉質 :単純硫黄泉 (低張性アルカリ性低温泉)

源泉はかなりぬるく、夏場には最高な湯加減。
硫黄の匂いと、肌に張り付くたくさんの泡。手でサーッと拭っても、すぐさままつわりつくのです。、
湯上り後はさらりと、そしてひんやりな爽快感がいつまでも続きました。

P1100805.jpg

P1100807.jpg

P1100819.jpg

P1100827.jpg
山奥に関わらず、帰り頃には駐車場もいっぱいに。

P1100829.jpg
緑とお湯に癒された一時でした。


P1100851.jpg
帰宅してから妹夫婦が帰省したというので実家へ。
今年の花火大会、近くで見られたね。
ハーブティー、イヤホン。そしてエンビロサックスのエコバッグ、これは海外セレブも愛用なんだってね。
色々お土産、ありがとさん。

P1100863.jpg
しっぽをぺろーん。

P1100876.jpg
花火の夜に。






Peridot green

 07, 2016 21:41





P1100809-001.jpg
in SANOGAWA

R0012362.jpg

R0012364.jpg

R0012365.jpg

P1100632.jpg

P1100628.jpg

P1100634.jpg

P1100671.jpg

P1100577.jpg

P1100593.jpg
仕事終わりのウォーキングタイム。



夏空と盆地

 01, 2016 22:32
P1100480.jpg
梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやってきた。
温泉施設の駐車場より。 


今日の温泉はここ。



P1100477.jpg

高台にあるので露天風呂からこんな景色を望むことが出来るのだ。

P1100667.jpg

P1100669.jpg
夜景も素晴しいのだ。


泉質:アルカリ性単純温泉 透明な茶褐色のモール泉。




P1100481.jpg


P1100488.jpg
反対側は肥沃な畑が広がっている。

P1100516.jpg
直売所で「黄美娘」購入。

P1100517.jpg

P1100520.jpg

P1100521.jpg

P1100526.jpg

P1100535.jpg
最近、ウォーキングを始めた。
怪我をしてから控えていたのだが。仕事の終わりが早い時に行こうかなと。
先日、特定健診の結果の件で呼び出しあり。いつものCの他にBが二つ増えていた。

P1120136.jpg

このまま何もせずに老いさばらえていくなんて真っ平ご免、と言うことでちょっと頑張って体力増進してみようかな、と思った訳。



P1100536.jpg
見晴らしのいい場所から。

P1100538.jpg
このコースが好きなんだ。


f0057833_21404060.jpg
よくコロンの散歩に歩いたなあ。
遠い町並み、はるか彼方の山々、今は独りで歩くランウェイ。

P1100542.jpg
稲穂の瑞々しい匂い、どことなく果実の甘い香りも風に乗り鼻をくすぐる。
懐かしさと心細さと、様々な思いが五感を刺激した。 


夏の夕暮れ時に

 31, 2016 21:20

P1100464.jpg


P1100466.jpg
朝夕の川原散歩も夏の間は控えますよ。







P1100328.jpg
涼しい日に行きましょうね。



P1100312.jpg
側がいいのですね。


P1100264.jpg
反対の時もありますね。


P1100340.jpg
緑のカーテンもいい感じになってきました。

P1100290.jpg
サニールージュも実を付けました。

P1100360.jpg
えのころ草採ってきたよ。

P1100390.jpg
鉢植えの花が映り込んで髪飾りみたいになったね。


P1100371.jpg
別府のお土産いただきました。
いつもありがとうございます。



ひまわり畑

 25, 2016 22:42
P1100160.jpg

P1100124.jpg

今日の温泉はここ。




P1100125.jpg


P1100127.jpg

P1100130.jpg

泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)


P1100175.jpg
温泉施設を別角度から。
見ての通り、お風呂からの眺めが素晴らしくリフレッシュ出来た。

P1100187.jpg
ハイジの村のヤギさんがお食事中。

帰路途中でワイナリーへ寄ってみた。
P1100198.jpg


P1100202.jpg

盆地を一望出来るのだ。





P1100194.jpg
ドライバーはワインの試飲は出来ません。

と、その時、急用が入り引き返すことに。。


P1100208.jpg
帰宅途中のケーキ屋さんで買ったクレープ。
近くを通ったものだから、ふと思い出し立ち寄ってみた。当時から変わっていない包み方。

P1100210.jpg

三十数年前、修業時代のおやつに頂いた思い出の味なのだ。






灯りめざして

 25, 2016 07:33



P1100112-002.jpg
毎年このシーズンになると我が家の前の大きな街灯目指して山から飛んでくるのです。
今年はこれで何匹目でしょう。
虫かごの中では可哀想なので道路沿いの桜の枝にお移りいただきました。

P1100113.jpg

カブト虫と言えばこの曲を思い出します。
詩、メロディ共に素晴らしいなあといつも感じるのです。




Through the glass

 22, 2016 22:21
R0012307-001.jpg



R0012249.jpg

R0012227.jpg


R0012279.jpg

R0012301.jpg
川原の底に何かいたよ。


R0012303.jpg
タニシかな?
この後ちゃんと元の居場所に戻しましたよ。

R0012350-001.jpg

R0012351.jpg

R0012353.jpg
夕暮れの三面相。


R0012207.jpg
もぐは晴れネコなので曇っているから良いと思って川原に出ると、お日さまが出てくることが多いんだよね。
(上の画像とは全く違う日だけれど)



R0012311-001.jpg
畑から採り立てのスイカをいただきましたよ。

R0012225.jpg
これはスモモなんだよ。

R0012221.jpg
大きな品種なんだよ。


実り

 20, 2016 21:46
R0012240.jpg
小さなスイカのような可愛い実。
今年も実りました。


R0012243.jpg
とても小さなすずめ瓜の花。

4月8日  種まき
4月30日 双葉の芽が出る
6月1日  ポットから地に移植
6月16日 ネット設置。蔓を誘引
6月30日 窓を覆うように成長著しくなった
7月10日過ぎ頃より、花をつけて結実に向かう


R0012245.jpg


R0011826.jpg
西の窓全面と、東の窓を覆うようにする予定。


R0012136.jpg

R0012140.jpg

R0012115.jpg

R0012144.jpg
ちょっと会場に顔を出してきた。

R0012148.jpg
気温上昇の市内だった。

R0012170.jpg
帰りは駅ビルに寄り道して買物。
このお店の納豆あられとチーズケーキが目当て。

R0012180.jpg

R0012181.jpg
やっぱりおいしかった😋

R0011940.jpg

R0011745-001.jpg

R0011760.jpg

R0011761.jpg

R0012182.jpg

R0012192.jpg

R0012198.jpg

R0012201.jpg
猫たち、夏も元気で過ごそうねー🐈



Dome

 17, 2016 21:48
R0012044.jpg



世間は三連休、わたくしは日、月の連休。世間並みに休めたのです。

日曜日はフリーだったので、行ってみよう、食べてこようと、ある場所へ。
ぷるるん涼しげな賞味期限30分の、、、。

開店後、1時間も経っていない時間でしたが、既に黒山の人だかり。駐車場すら入ることが出来ませんでした。
仕方ないので諦めて、そのすぐ近くにある温泉へ行くことにしました。





R0012036.jpg




R0012037.jpg


R0012038.jpg

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)


ドームの中はプールになっているのです。こちらは子供さんの利用客が多かったのかな。

R0011686.jpg

R0011699.jpg

R0011743.jpg


R0011718.jpg



R0011740-001.jpg




R0011741.jpg

11日も行ったのでした。
いつ行ってもここの温泉は良いです。



R0011845.jpg

R0011847.jpg

素敵な贈り物をありがとう。




WHAT'S NEW?

